SRC
東方想月綺・体験版
100MBで解凍も一苦労のシナリオ、やっとダウンロードできました。
で、8話まで一気にガーって終わらせて終了。
お目当ての戦闘シーンですがもうガクガクでした
CPUは3GHZあるんですけど攻撃がヒットする瞬間なんかスロー再生みたいになってしまいます。

100MBの殆どがmp3な辺りに妥協の無さを感じました、どういった物を作ろうとしているのかが伝わってきて。
自分は今までカットインはタイミングよく画像を次から次に表示させればいいものだと考えていましたが
このシナリオでは背景を動かしたりキャラが前に迫ったり奥に消えたりで
上手い人はこうするんだなー、って覚えさせられました。
でも一部画像の白い部分が透けて表示されたりするのは絵を用意する人達に
そういった基本的な指示が回ってなかったのかな。
画像担当や音楽は充実しているけどSRCとしてはそれに追いついていない感がありました。
ただいくつかの問題はちょっと手をつければすぐに改善されると思うんで正式なリリースを楽しみにしています。


近況
ここ数ヶ月PCをよく使うようになって視力が落ちてしまいました。
コンタクトレンズを初めて入れたんですがこれは管理が大変です、無くしてしまいそうで。
こんなに視力が落ちるまでPCを使ってたのかーって少しショックです。