プレデター [VHS]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1988/03/11メディア: VHSこの商品を含むブログ (2件) を見る

シナリオ感想

蒼龍剣 25話 【壮絶バリッシャーの死】 壮絶!エビル死す、を思い出した。 ZXとZOの名前繋がりとかその辺りが、それとドラスも急だなーって印象。 ZO周りはどうも話だけが進み過ぎてしまってイベント性というか何か物足りない気がして残念。 本編に…

SRCシナリオ感想

SDガンダム外伝SRC19話 【瞳に映るもの】 ビグザムが超万能キャラになってるけどこれは本当に倒せるのか、地味に驚いた。 ジオンシードはもしかして機甲神編のネタなら……ああやっぱりラスボスはあれになるのか。 戦闘は回復できる箇所があるって分か…

シナリオ感想

SDガンダム外伝SRC 18話【白い闇を抜けて】 自分が一番好きなOVA準拠の話、やっぱりこの部屋はケンプファーがボスか。 まずは味方を救出→全員揃えて敵と戦闘の流れが巧かったです。 こういうイベント重視の戦闘って普通に戦うよりダレる事が多いけ…

シナリオ感想

無敵凶刃ロザリオー 21話【彼女と世界の死】 敵のボスを操作できてラッキーなお話。 なんか味方を操作するより気が楽だな。 敵側を戦闘場面で操作させ敵キャラの個性や立ち位置をプレイヤーに伝えるってのがいいな。 この人はこの勢力だったのかとかこの人…

シナリオ感想

蒼龍剣20話【いつかの遠い場所】 プリキュア辺りの話が段々と過酷になっていってるのが面白い。 クウガの刑事チームだ、それでカリスでクウガ展開だ、さすがにG3はいないか。 カリスが来たけど弱いなー、改造ランクが0だからだろうけど。 楽勝だと思っ…

SDガンダム外伝SRC 17話前編 ゲルググとギャンが味方NPCに、ええええ。 こういう明らかな敵のキャラを味方にするって発想は自分には不可能、よく思いつくな。 ジオングは敵として倒してそれで最後に和解って流れだったからOKだったけど今回はちゃ…

このブログも友達だけでなく色んな人に一応は見られてるって事に気付きました。 あーどうしよう、殆どメモ代わりでもう自分で何書いてるのかすら気にしてなかったのに。 友達に知らない人も見てるからみたいに言われてしまって、内容考えようぜって。 人が見…

シナリオ感想

少しPCから離れていました。 シナリオがいくつか更新されているだろうからこれから遊ぶのが楽しみです。落としたシナリオ いつものSDガンダム外伝SRCと蒼龍剣と それに加えてアムドライバーが使われているJewelSeedDestinyとロザリオーが出てるっぽい…

失敗

買った本の紹介をしようとしたけど失敗しました。 はてなの機能でアマゾンの商品の画像をピッと表示できるっぽいんですけど どうするんだろう、他の人のブログ回ってみよう。

アンケート

曲の容量 400MBです。最近買ったCDと今聴いてるCD 一昨日買ったCDがル・クプルの『縁とは異なもの』 NHKの課外授業ようこそ先生の主題歌です。 結婚観の歌?なのかな、それで今もこれを飽きずに聴いています。 曲を5つ挙げる 1・加藤登紀子…

近況

トラックバックをいただいて、これはまだ仕組みがよく分からないんですけど要領は掴みました。 アンケートに協力って事になるのかな、好きな音楽のお話。 自分でここに日記を書く場合はなるべくSRCの話題にしようと考えてしまって、 浮かばない場合はその…

SRCシナリオ感想

蒼龍剣 18話 プリキュアのお話、プリキュアはよく知らないのでこの話で知ってるキャラはウルフアンデッドぐらい。 ウルフアンデッドの人が別のキャラになってるけど元々の人間体があまり個性的って感じじゃなかったから違和感無いかな。 あーでもキング辺り…

SRCシナリオ感想

無敵凶刃ロザリオー 20話 難しくてクリアするだけでイッパイイッパイ、今回の熟練度は諦めました。 不幸の星の下ってのは似たような逆境がずーっと続くイメージがあったんですけど この場合は色んな方面から不幸展開が一度に迫ってきて逆に輝いて見える主人…

SRCシナリオ製作

デカレンジャーの戦闘アニメを直したりRIDERSの分岐を作り直したり。 少し離れると以前製作した部分で不自然な箇所が見えてきたりであーどうしよう mapの変な部分から直せばいいかな。 とりあえずHEROSのTalk 剣崎一真 何もかも開放されてるじゃないですか!…

SRCシナリオ感想

怪機結晶シャドウステーク 7話 幼馴染の人の正体はアイツでした。 本当はショックな展開なんだろうけどあの姿より人間の姿の人格の方がメインみたいだから大丈夫かな?って 喋り方が人間の姿に戻ってもあのままだったら「ウワッ!!マジか!?」って突き落…

SRC 東方想月綺・体験版 100MBで解凍も一苦労のシナリオ、やっとダウンロードできました。 で、8話まで一気にガーって終わらせて終了。 お目当ての戦闘シーンですがもうガクガクでした CPUは3GHZあるんですけど攻撃がヒットする瞬間なんかスロー再生みた…

SRC シナリオ感想

蒼龍剣 17話 デカマスターやデカブルーが使えるお話、他のキャラはガイルを少し知ってるぐらい。 ライダーの話はスペードが強いとかのトランプネタが上手いなと感じました 自分は今までそんな事全然知らなかったけどウワッって。 お約束の敵をうまく削ってト…

蒼龍剣・16話 ライア強化、ただ能力値を上げるとかもうそういうのでなく重武装ユニットに。 コピーベントやら合体攻撃やら阻止やらで龍騎サバイブに次いで前線で使えるキャラになりました。 ライアの攻撃力不足は気にしていたんでこれがベストタイミングか…

日記代わりに付けていた手帳を無くしたりTVが壊れたり散々な1日でした。 手帳は新しい物を購入したんですけどこれの勝手が悪ければブログに付けようか考え中。 TVは……落ち着くまで無くてもいいかな。 本当は四月にまた引っ越す予定だったんですどそれが…

感想

蒼龍剣 15話 手塚の正体、あーライダー異作品同士の設定交差ネタでもこういうザックリぶった切るようなネタは自分には思いつかないなー。 大胆というか、自分がこういうネタを考える場合だれかが思いつくようなネタばっかりなんで頭振ってどうにかします。…

SRCシナリオ感想

シナリオ感想、今回は自分の誕生日に更新されているものを選びました。 東方エムブレム 〜博麗の珠〜 原作の東方は知りません、ファイヤーエムブレムは月刊ジャンプとスマッシュブラザーズで見たことあるぐらい。 このシナリオは3すくみシステムってのがあ…

シナリオ作り

SRC 作る、作る、せっせと作る。 11話を作っています。 戦闘をしっかり作る→マップも違和感無く配置する→誤字とか指定ミスを無くす。 これを常に頭において、それと他の人のシナリオもちゃんと参考にしてそれと今更ですがシナリオグランプリに自分が投…

感想文

最近プレイしたシナリオ・SDガンダム外伝SRC 最新話は序盤のバーサルナイトのイベント会話や最後のジークジオンの登場MAP辺りが OVA風味、序盤のバーサルナイトの会話なんかはあの曲が頭で流れました。 一番ショックだったのはpilotのフォルダに…

○シナリオ作り 間違えて製作中のeveを消してしまってかなり焦る。 よかったサイトにまだ作りかけのものが残っていて、アップロードしたものがそのままでどうにかセーフ。 前半の戦闘の結果で後半のシナリオの戦闘が3通りに分岐させようと考えていたんですけ…

暖かくなってきました

・シナリオ作り あまり捗ってないですけどどうにか進んでます、会話パートと戦闘パート同時進行でなんかもう急いで急いで。 それと個人サイトで配布されているアイコンがGSCで同時に配布されている場合はどうすればいいのか考えています。 これに関しては…

シナリオ作り

このPCでインターネットが使用できるようになりました。 以前は違うPCから更新していたのですがこれでまた作業が楽になりました。 シナリオも少しづつですが作成しています。 なんかもう、ちゃんと面白いものが出来るように頑張っているのですがこれが中…

日記を書く

自分のPCを無線LANで繋ぎインターネットができるようにしようとしたのですがうまくいきませんでした。 逆にこのPCからもインターネットができなくなり戻すのに一苦労でした。シナリオで話作りがうまくいかなくなったので短編を作成しました、とりあえ…

シナリオ作成

今までの様にネットしながら作業とかできなくなったのでちょっと不便です 作業は進んでるけどなんか効率というか、時間の使い方が悪いのかなと感じてしまいます。 シナリオですが10話がもう総集編みたくなってしまいました。 開き直って展開整理に傾いた話…

マウスが壊れた、あとスピーカーとか色々

PCを棚から落としてしまいました。 本体は無事だったのですがマウスが潰れてしまって新しいモノに買い替え。 何か自分のマウスの繋ぎ方が古い繋ぎ方らしかったのでこれも直してもらいました。シナリオの整合を取るために9話と10話を少しづつ作成してい…