SRC シナリオ感想

蒼龍剣 17話
デカマスターデカブルーが使えるお話、他のキャラはガイルを少し知ってるぐらい。
ライダーの話はスペードが強いとかのトランプネタが上手いなと感じました
自分は今までそんな事全然知らなかったけどウワッって。
お約束の敵をうまく削ってトドメ!!の戦闘でしたけど結局逃げられました。
橘さんはもう脱力×3要員でいいのかな。


勇者聖凰ブレイガード 1話〜2話
名前がカッコよかったので落としてみました。
第○話○○ってサブタイトルの表示機能がシンプルで綺麗に動くのでいいなぁと。
普通は派手なのがよかったりするんですが
それが逆効果になる事もあると覚えさせられました。
逆に簡素だからこそ人の心に訴えるのかーみたいな。
戦闘面はとても普通、主人公機のみの戦闘続きだったので苦も無くで
味方が増えるとやっぱり敵も多彩になって違ってくるんでしょうけど。
勇者ロボットモノですからやっぱりキャラだけでなく戦闘面でも
これから仲間になるキャラの駒としての個性も付けてほしいところです。
自分が期待するのは数値でちょこっと差をつけるだけでなく
もう極端な紙みたいな装甲のユニットとか……でも難しいかな。
こういう主人公ロボは赤より青派なんで主人公機はとてもカッコよくて気に入ってます。

気がつけば自分が遊んでるシナリオは殆ど自分で画像が用意できる人なのかー
早くアイコンとか描けるようにならないとな自分は。


果て無き塔
戦場の花束の作者であるもびたさんの新作シナリオ。
自分のシナリオではマップチップでとてもお世話になってます。
midiがこちらで好きなものを選んで指定する形を選ばれていますが
やっぱりmidiは添付してほしかったかなとか。
ゆっくりと進めています、まだ20階のボスに足止めされてますけど。
この調子でエクスはいつ使えるんだろう……。


東方想月綺  体験版。
50人で作成したとかで驚いて落としてみる……って100MB!?
SRCって思いっきり容量がかかっても10MB程度だと思っていたんですけど
これは大したこと何も知らないのに偉そうな事考える自分が小さいのかとか。
50人で作ってるなら一人当たりの要領が2MBと思えばまぁそれが普通かなとか。

しばらく繋ぎっぱなしにして落とします。