シナリオ感想

無敵凶刃ロザリオー
21話【彼女と世界の死】
敵のボスを操作できてラッキーなお話。
なんか味方を操作するより気が楽だな。
敵側を戦闘場面で操作させ敵キャラの個性や立ち位置をプレイヤーに伝えるってのがいいな。
この人はこの勢力だったのかとかこの人とこういう関係だったのかってのがよく分かりました。
やっぱり実際に使って把握させてもらう方が遊ぶ側としては楽しいかな。
でもこの方法は自分のシナリオでは使えないか。

Bルート22話 【反逆の十字架】
楽しみだったけどいざ3ルート用意されると迷うな。
サンプルセーブデータだと脱力の人とか補給の人とか生き残ってるのが新鮮。
自分の熟練度が低くて死亡者沢山のセーブデータはしまっておこう。
とりあえず一番条件が厳しかったBルートを通る事に、これがハッピーエンドルート?
やっぱり世界崩壊後なのか、ちゃんと水没MAPで戦えるのが嬉しい。
クリアして気付いたけど熟練度条件が無かったのも嬉しい。
おお、自分らが正義の味方っぽい流れで終わった。
あーでもやっぱり3ルート全部通らないとすっきりしないなー。


SD戦国外伝〜スイカ割り大合戦〜
特別合戦の再現シナリオ?
霧に包まれ気が付いたらスイカ割の舞台に〜なお話
殺駆3兄弟のユニットアイコンがうまいなー
それで簡単にクリア、あの敵増援ユニットはこんなシナリオに出しちゃっていいのか?
ギャザスとかメイズバーンとか武装の名前からもしっかり再現しようとしているのが伝わってきました。
味方が作者オリジナルでその辺りが少し残念。
敵が殺駆3兄弟なら味方も武者頑駄無とか知ってる武者を操作したかったな。