感想文

最近プレイしたシナリオ

・SDガンダム外伝SRC
最新話は序盤のバーサルナイトのイベント会話や最後のジークジオンの登場MAP辺りが
OVA風味、序盤のバーサルナイトの会話なんかはあの曲が頭で流れました。
一番ショックだったのはpilotのフォルダにアルガス騎士団のアイコンが…………
これは……期待していいのか………アレ、でも獅子の斧とかどうするんだ…………



・蒼龍剣
合流後サラっと手を組むってワケじゃないよなぁ。
正義の味方同士でも出会ってハイ味方って事にはいかないだろうし。
バランスとしては龍騎チームがサバイブの分火力強め?余裕余裕でクリア。
リリース間隔が短いのが恐ろしく感じました、アレだけ短いとやっぱり完成度というかプレイヤーが話しに歩みより易くなるんだなと。
話の流れがプレイヤーとしても分かり易いだろうし、作者としても変に考えが揺れて話が横道に逸れたりしないだろうしこの勢いを失ってほしくないかな。




仮面ライダーヴァルゴ
今回はどの役者とどの役者が同一人物かのネタすら分からなかったのでお話自体はどうだったかちょっと分からない。
カットインが凄い、質感とかもう実写より実写っぽい?
アレを見てると自分にもそんな技術があれば絵を描く事が楽しくなるだろうと感じてしまいます、アイコン描きになってればよかったなとかそこまで考えるぐらい。
海堂はどう道を間違えてしまったんだ、普通に人を吊るして殺してる場面はかなりショック。
敵のオリ幹部でコイツは真っ先に死ぬだろうと思ってたキャラが真っ先に死んじゃった、しかも番外編で、可哀想に、他のシナリオでも好きになっちゃうのはこういう扱いの悪いキャラ。



・ロザリオー
ウワ、凄い、五体合体よりあの巨大ユニットに驚く、ビジュアルも凄いけどアレをこういう形で敵として使う辺りのセンスは真似したいなぁ。
でも味方新規ユニットが出るとその驚異が感じられなくて残念、一度負けて次の話で勝利とかあれば面白かったかも。
話もこれで1段落で次回はあの人が出るか、オルクの迷いだとか自分はどう思っているだとかな話が多かったからこれで区切りってのはタイミングがいいな。
そろそろ謎の敵とか敵の幹部登場とかそういう話がほしかった。
それとOPテーマが流れる場面があったけどこれは……前の悲しげな曲調の方がよかったな。
ロザリオーのmidiシリーズはどれも好きでこういうmidiを探してたりするんですけどこの曲は明る過ぎてらしくないかな、個人的にどっちがカッコいいかといえばまだ昔のverだったり。