マウスが壊れた、あとスピーカーとか色々

PCを棚から落としてしまいました。
本体は無事だったのですがマウスが潰れてしまって新しいモノに買い替え。
何か自分のマウスの繋ぎ方が古い繋ぎ方らしかったのでこれも直してもらいました。

シナリオの整合を取るために9話と10話を少しづつ作成しています。
初心者はいきなり長編にとりかかるよりまずは短編で完結を目指すというような話を聞きました。
いや遅い今更知ってもあー確かに短編から挑戦するべきだったか。
自分はシナリオいつ完結するのかすら目処が立ってないのであーしまったなーと。

今まで身に付けた技術を一度整理するために数話完結の短編なんかを作ってみようかなとは考えています、もちろんRIDERSと並行して。
やはり自問自答より人のシナリオに触れてみる事の方が学ぶ事が多かったのでそれを活かしてみようかなと思っています。