SRCシナリオ感想

蒼龍剣 18話
プリキュアのお話、プリキュアはよく知らないのでこの話で知ってるキャラはウルフアンデッドぐらい。
ウルフアンデッドの人が別のキャラになってるけど元々の人間体があまり個性的って感じじゃなかったから違和感無いかな。
あーでもキング辺りのキャラは代えられるとダメだ……ってダイヤのキングがすでにそうか。
戦闘は余裕でクリア、やっぱり大勢での戦闘よりはイベント戦闘の方が簡単。
大勢での通常戦闘と限られたキャラのみの特殊なイベント戦闘、作者としては普通どちらに力が入るのかが気になりました。
自分は……まず大勢での戦闘ができるように話を進めないとならないのでそれ以前の問題、まだ大勢の戦闘ってのを作った事がないのが辛い。
なるべくイベント戦闘でも通常戦闘みたいに面白いものにしたいと考えてはいますけどプレイヤーの立場ならやっぱり大勢で戦う方が楽しいのかなとか。

無敵凶刃ロザリオー 20話
やり直しました、根性と気合で熟練度ゲット。
分岐があるらしいんでこの話だけでも取っておこうと思っての事です。
これで悪いルートに分岐だったらいよいよ一話からやり直しになって……もう悪いルートでいいや。