SDガンダム外伝SRC
17話前編
ゲルググとギャンが味方NPCに、ええええ。
こういう明らかな敵のキャラを味方にするって発想は自分には不可能、よく思いつくな。
ジオングは敵として倒してそれで最後に和解って流れだったからOKだったけど今回はちゃんと味方陣営に。
自分が作るとしたらちょこっと出番与えたぐらいで倒させちゃうのが当たり前になってしまう。
あーでも勝手に突撃されてしまって二人とも撃墜されました。
アレックス!!来たよ!!…………仲間にならないのね。
これで終盤って事は剣士ゼータとか出番あるのかな。
あと機兵とか出てもおかしくない展開に。
ボスがジークジオンでなくて、もっとHPが多いド・ズーカとかになったらどうしよう。


17話後編
おお、騎馬隊のメンバーが出てきた、これは味方として使いたかった。
でもアルガスのキャラはみんな置いてきぼりでムーア界行っちゃうのか。
ゲルググとギャンが今回も味方かー、やっぱり違和感あるな味方ユニットの青色駒だと。
ゲルググは初期配置で待機させてるとマップ兵器でちょうどいい具合にザコ削ってくれるから便利だ。
MAPのSRC的な原作再現具合もいい感じ、ガザCが驚いて逃げるトコも再現しちゃうか。
ここでビグザム出るかなー?なMAPだったけどマッドゴーレムの方かよ。
そういえばマクベとかメッサーラとかゲルググとかギャンとか二部までに死んでいるようなキャラが長生きしてるな。
気が付けばそう感じるぐらいでキャラ多過ぎだとかそういった感がまだ無い。
自分が作るならああだなこうだなって
あーでも次回で死んでしまいそうなキャラが出そうな展開で続く……

ムーア界に着いた時のギャグっぽいやりとりは無かったほうがよかったと思います。
元ネタが結構分かってしまうから逆にこの話にそういった小ネタを詰め込み過ぎな印象がありました。
逆に自分が元ネタを知らない方が普通の会話として楽しめてそっちの方が面白かったのかな。


他のシナリオの感想は後で追って貼ります。